管理人の生活記録を載せています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

TOP PAGE

ブログは現在管理人の生活記録が重点的になります
その日暮らしのように内容が変わりますので宜しく~

何かありましたらお気軽にコメどうぞ~m(__)m
簡単な挨拶など他は此処に御願いします。
読んだ代わりに拍手ボタン押してくれると嬉しいです(。ゝω・。)

2037-12-31 : TOP : コメント : 0 :
Pagetop

匿名でもいいからとかいう社会不適合者

Youtubeでもニコ動でもそうなんだけれど、まったく誰からも見られてないのに投稿したがる人間の心理が意味不明
なんなんだろうね?あれって
それを通して会話をしたいとか共有したいとかそーいう心理から来てんの?

う~ん、匿名性でもいいから交流をはかりたいとかもう人として終わってるような・・・・・・・・・

なんかニコ厨とかって匿名でいいから人と趣味を共有したいとか話したいとかあるから訳ワカメ
何処の誰かも分からない人とよく話したがるな~とな~
なんつかゲームやアニメしか見たり、動画チェックしたりすることしか人生でないのかねー?

まあ中にはいるからな~
ネットでも意地でもHN(ハンドルネーム)すら名乗りたくないとか
何処の誰か(ブログ先、SNS先)すら教えたくないとかねー

どんだけ匿名でないと人と会話すらできない社会不適合者なんだとよく思う
ネットだから完全匿名でいいでしょとかもう人として終わってんなーしか出てこない

何処の誰か分からないようにして会話したいとかっていう人って

絶対何かあったら悪口や厭がらせをするためだって事じゃんねー(人物特定不定にするため)

そうじゃなきゃ匿名じゃないと嫌!ってなる訳ないもんねー
都合が悪くなったら嫌がらせするために匿名のまま交流したいっていうのがバレバレ杉んだよねー
もう人間としての人格のゆがみが一発で分かる

普通リアルだったら必ず顔見せして自己紹介するじゃん?
でもネットだったら自己紹介も必要ないし言いたい事だけをぶちかますとかもうリアルでどーいう奴か分かるよなー

まあ大体本人に分かるように匿名性を利用して悪口言ってくるやつって正体分かるもんだけれどね
嫌がらせするやつってそれが分からないと思ってるから頭の弱さが露呈してて可愛いもんだってなるけれど(笑)


リアルでもネットでもそうだけれど、まず自己紹介+何処の誰か分からないやつとは話しなんざしないな~
例え何かあっても迷惑いきにしてポイーで
基地外と話さなければならないという決まりないんだよね~


最近私の友人がネットで嫌がらせに遭ったということでそういう奴に対して思ったことを素直に記載

リアル暇人とかぼっち君はネットでそういうエネルギー使うくらい人生な~~~んもやることがねーんだなーと思うよね
まぁ、そんな嫌がらせだとかばっかりしてる人間がリアルで基本好かれる訳ないしね

バレなきゃ嫌がらせでもなんでもしてやろうって奴はリアルでも煙たがられる事間違いなし

この意味が分からないで 「なんで?」 ってなる時点でそいつはもう終わってる
2016-12-10 : FREE : コメント : 0 :
Pagetop

動画を何百Partも見る暇人

こういうのってニコ動とかでよくあるんだけれど、余りにも長い動画を見続ける人って普段どういう生活してんだろうか?という一抹な疑問を覚えるよね。

例えばPart300までの動画があるとしよう。

・1動画20分と換算×300Part=6000分
・6000分⇒(時)変換⇒100時間


1日20分⇒300日掛かる
1日1時間⇒100日掛かる

1日1時間でも100日掛かるってなんだよ・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~~~む、よくもまぁこんなにも見てられる暇があるなーと思う。
少なくとも自分だったらどう考えても無理ですねー
100時間ですよ?100時間?

例えこれが半分の150Partだとしても50時間相当に値する。
その半分でも25時間相当になる。


いちいちそんなに見てられるか!ってなるよね

これが所謂作業BGMというものなら理解できのよね。
PC作業している時に寂しいからなんとなくつけている感覚だから何百時間でも関係ないし。

でも、これをリアルに追っていくとか どんだけ~~~ ってなる
なんていうかふとした行動でその人がどういう生活しているかちょっと見えちゃうよね
知人がこの動画を追っているとか言うのを見たら、もうPart数が50を楽勝で越えてるんだよね。

50Part×20分⇒1000分=16時間40分!? まぁまぁまぁ・・・・・・・どんだけ暇なんすかねー

いやさ、自分の作品とかが出ているならそれも分かるんだよね。でもそういう訳じゃなく

ゲームの動画を追いかけるというドン引き視聴だから困る


いや~~~~~・・・・・・・・・・・・

あのね~~~~~~~~

君、大学生や社会人になってまでこの動画を追っているとか声でかで言うのは如何なものかと。
勿論当人には言えないけれど、それを 親が知ったらどういう顔する かなー?

ゲームの動画を見るのが毎日の楽しみです!!

と、声でかに普通にTwitterとかで言うからぼっちなんだろうなーと分かっちゃうよね。


うん・・・・・ゲームの動画を見るのは別にいいんだ。ゲーマーならその気持ちは分かる事だし。俺も分かる。

でも、毎日のようにそれを随時チェックして、ゲームの事でムキになってそれが人生の楽しみとかどうなんだろうねー


それでバレンタインでチョコ1つも貰えなかった~     とか、
今年も彼女ができなかった~                 とか


その膨大なゲーム動画に時間費やす暇あったら
運動するなり、
ファッションの勉強したり、
トークの勉強するなり、
コミュニケーションの取り方を勉強する方がよっぽど生産的じゃないかなー?と思っちゃうんだよね。


だってゲーマーだから思うけれど、所詮ゲームってただの趣味じゃん?

ゲームで人間関係崩したり対立して傷つき合ったりって馬鹿げてるとしか思えんのよねー

趣味って人生の空き時間に楽しむためにやること なんだよねー。

趣味でかえってストレス溜めてどうすんだこいつってなる。

自分も友達とゲームするけれど、くっちゃべりながらやって、
勝っても負けてもそれで終わりくらいで、喧嘩することなくゲームを楽しんで終わってる。
だから自惚れる訳じゃないけれど


ゲームを楽しむという意味では一番体現していると自負している

ゲームってさー、別に本来はこう~~~対立し合って喧嘩したり主張したりするもんじゃないんだよね
ゲームってやって面白かったなー、くらいで済ますもんなんだよね

知人のゲーム動画視聴の様子(Twitter)を見てたりすると、
他人のルールにケチをつけたり、他人のゲームの調整に色々とケチをつけまくっているからもう引いちゃうんだよね
別にそのゲームで負けたからどうこうするもんじゃないし、お金を取られる訳でもないからそんなムキになってどうすんのとなっちゃうのよね

中学生くらいまでならゲームの腕が良くて自慢したり、ゲーム動画を見てへたくそだなーと本気で一喜一憂するのも理解できる

でも大学生や社会人になってまで、そういうのに メイン であーだこーだ言っている姿は流石に哀れさを感じる

そんなものにエネルギーをメインで使う暇あったら、他にやることいっぱいあるでしょ?

と思っちゃうけれど、本人からしたら他人のゲーム動画が一大事みたいな事らしい

それでバレンタイン貰えないとか、彼女出来ないとか、今年も童貞捨てられなかったとか言っているから当然だなーと思える

そんな男、女からしたら好意的に思える訳ないじゃんねー

なにこのオタク・・・・・・(ドン引き)

って思われて終わりだと思う。
もてる人ってゲームの腕の自慢なんか全然しないしそれをむしろ恥じるからねー
そういう人生上手くいっている人ってゲームはあくまでも人生の趣味の1つでしかないんだよねー(マジでもてる人を見た感想で)

だからなー、そのゲーム動画視聴に何千時間も費やした時間をダイエットや勉強やファッションやその他諸々に使ってれば

普通に叶えられるんじゃないの? となるよね。

でも、そんな当たり前の事が出来ないからやっぱり・・・・・・・・・な人生になっちゃうんだろうね。
友達いない(少ない)とか、彼女いないとか、職場で仲の良い人ができないとか、

まぁ・・・・・・・・・・・・当たり前だよなってなっちゃう

彼女できねーのも、友達すくねーのも、勉強でうまくいかねーのも、トータル人生うまくいかねーのも

そりゃ~ゲームばっかりやってればそうなるわな

Twitterとかでそういうのを愚痴ってるから余計に苦笑いが出てしまう
そんなゲーム動画作ってたり、視聴してる暇あったら自分を磨けよで終わりなんだよな~
趣味のために自分の人生捨ててどうすんのとなる
いくらゲームで成果上げてもリアル人生では一銭の価値もねーんだよねー

その暇で上記の通り、

ダイエットするなり、勉強するなり、料理の1つでも覚えた方が絶対に効果的だし人生で身にもなる。

本当はその知人に言ってあげた方がいいんだろうけれど、逆切れされるだろうから今日も黙っている自分であります。
言わない事は優しさであり残酷である。
まぁ、言った所でど~~せ改善する訳ねーって思ってるのが殆どだけれど。

悪い所を変えられない人は一生変えられない

持論。泥棒は一生泥棒と同じ心理。
実際そうだからねー。だから本人には何も言わないんどす。

お節介にしかならんし、その知人に言った所で自分に何のメリットもないしね(←1番の理由はこれ
2016-08-20 : FREE : コメント : 8 :
Pagetop

太ったなーというやつのデリカシーのなさ

これはタイトルの通りですね
分かる人にはもうタイトルで全部共感できちゃうでしょう

あのねー、太りたくってこっちは太ったんじゃないってのってなるよね
そりゃー太ってしまったのは自分の怠慢だろうけれどわざわざそれ言うなよってなる
まあ私は今痩せてきたから「痩せたなー」と言われるんだけれど、そういう人ってさ?

「身体的特徴を弄るしかコミュニケーション能力がないわけ?」

でも痩せても痩せたなーと言う人は実はかなり少ないんだよね。
大体は太ったなーが二言目。まあ言われた方からすればぶっ殺したくなる。

こういうやつの特徴は普段は挨拶すら渋ったり、何も話しかけてすら来ないけれど。
人に注意をする時だけ意気揚々と話しかけて来たり元気になるパターンの人間
つまりは人を褒めたくないけれど、何か文句つけたくて普段からうずうずしている人間って事だね-。
あー嫌だ嫌だ

太りたくって太った訳じゃないし、痩せようと思っても一気に痩せられない訳だしねー
漫画の世界みたいに1日で2kg減とかなんて出来ようはずがない
ダイエットを志した事がある人なら分かるよね

これは他人が他人に対して言ってもそう思うわ。

「わざわざ面と向かって言う事じゃねーだろ?」

そうすると

・デブな奴が悪いんだろ?
・太ったやつに対して太ったって言って何が悪いんだ?
・別に悪気あるわけじゃないし・・・・


とか言っちゃうからもうどうしようもないね。じゃあさ

「お前ブサイクだよな~
よう相変わらずブサイクな面してんなー
相変わらず彼女すらいないのかー。悲惨なやつだなー。
よう、嫁さんに逃げられた○○君!
貧乏なやっちゃなー。それ買う金もねーのか」



とかも会ったら会う度に言っていいって事だよな?つかそういう事だよね?
人にそういう失礼な事をわざわざ本人に面と向かってやる奴とか、または本人に分かるような場所で言うやつってこういう事をいつまでも言われてもいいって事だよね?だって事実だし


こういうのが嘘でも冗談でも嫌味でも言われるのが嫌だったら言うなよって話だよね
自分は人を傷つけてもOK。でも自分は何か傷つく事を言われるのは嫌とか小学生以下のレベルですよ?


無論本人に絶対に分からないような所で言うのはいいけれどね
本人の目にも耳にも届かないから「愚痴」と言うんだし、本人に届いた時点で「面罵・誹謗」なんですよね


名誉毀損と愚痴を一緒くたにしちゃあかんよそういう奴は
言われたくないでしょ?だったら本人に絶対届かない所で愚痴りなさいよ
それが人間としての礼儀であり最低限のマナーってもんだ

「アンタの所の息子さんはどうしようもない出来損ないだよねー(笑)」

って言われて怒らない親とか居ないと思うんだ。それと同じだよ。

要は言うのは勝手だけれど聞こえない(届かない)ようにしろよって事ですよ
わざわざ本人に分かるように言うとか悪意丸出しというか社会に生きる人間としてどうよ?


配慮って大事だよねー
2016-08-12 : FREE : コメント : 0 :
Pagetop

前月を振り返って

前月は目標に届かなかったので今月は善処しようと頑張ってます
しかし、脂肪1kgというのは実は結構な量で、全然大した事ないと思ってもその量はすごいのだ

脂肪1kgはこれくらい




いやはや途轍もない塊だよねー。これが脂肪1kgだというから驚きだ。これ見ると

1kgどころか10kgくらいあるんじゃないですか?

くらいの感想が出ちゃいますよねー(笑)
これを前月は5kgだから5個分減らしたということだからそう考えればかなり頑張れた方ではあるのか
確かに周りの人から「痩せたねー」「後ろ姿が細くなった」「顔が小さくなった」と言われるようになった訳だがこの画像を見るとまさに納得してしまうよね。
つかこんな物を過剰に溜め込んでいるんだからそりゃデブってなりますよ

最終的な目標では50kg台になりたいというのがありますからなー。
ってことは今から数えて後23個ほどこの脂肪の塊を排出しなきゃならんとですよ
全く以て大変ですねー。これ23個も排出したら逆に脂肪なんて無くなってしまうんじゃないかと心配になるとねん

170cm前後の身長だから、身長-100した体重が人間の最低基準らしいからね。そこから10%減らさないといけないからまだまだ道のりは遠いって訳だ。

(身長-100)*0.9

170cmだったら63kgくらいで標準体重ってことやから現段階で全然ですよ奥さん
つまり今から約20kg減か( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

一番太るのは炭水化物だから、これを如何に摂取しないようにするかが鬼門ですねー
炭水化物0はダメですよ と言う人いるけれど、今の時代炭水化物だらけで何を食っても炭水化物は必ずというくらい摂れるんだから心配しなくてもいいのよね。
むしろ物を食うのに炭水化物だけ抜いて取れの方がよっぽど難しい
2016-05-01 : FREE : コメント : 0 :
Pagetop

ダイエット生活記録 4月までの記録


2016年03月28日 86.7 ----食事制限開始
2016年03月29日 87.1
2016年03月30日 87.4(走) ----運動開始
2016年03月31日 87.2(走)
2016年04月01日 86.6(走)
2016年04月02日 86.3(走)
2016年04月03日 86.0
2016年04月04日 86.2(走)
2016年04月05日 85.7(走)
2016年04月06日 86.5(走)
2016年04月07日 85.2(走)
2016年04月08日 85.9(走)
2016年04月09日 85.1(走)
2016年04月10日 85.3(走)
2016年04月11日 84.9(走)
2016年04月12日 84.6(走)
2016年04月13日 84.3(走)
2016年04月14日 84.2(走)
2016年04月15日 84.2(走)
2016年04月16日 83.8(走)
2016年04月17日 83.8
2016年04月18日 84.3
2016年04月19日 84.1
2016年04月20日 83.3
2016年04月21日 83.6
2016年04月22日 83.7
2016年04月23日 82.3(走)
2016年04月24日 84.1(走)
2016年04月25日 83.9(走)
2016年04月26日 83.6(走)
2016年04月27日 82.8(走)----ダイエットサプリ使用開始
2016年04月28日 82.6(走)
2016年04月29日 82.5
2016年04月30日 82.4


3月30日から実質やり始めたので5kgほど減らしましたね-。
いんやー80kgを切る予定だから実に2.4kg分努力が足りませんでした

全く運動しない時は体重が必ずというくらい増えている時があったんですが、ダイエットサプリを取ってからそういうのがないですねー。
というかある程度食べ過ぎても太らなくなったという恩恵が凄い。やっぱりサプリって必要やね
来月からはもっと気合い入れてやっていこうと思います。だって目標値までいけなかったですからねー

来月の目標は-8kg減

今月は5kgだったので来月こそは目標値をクリアしたいものだ。
出来れば70kg台も切りたい所だけれど、流石にここから13kg減は無理だよね(笑)
それだったら一日平均0.4kgも減らしていかないといけないからね、うん。

それくらいのペースで減らしていけるんだったら私の体重が130kg級じゃないときつ過ぎる(*´・ェ・`*)
2016-04-30 : ダイエット記録 : コメント : 0 :
Pagetop

本気ダイエットして約1ヵ月の感想

最新記事での体重変動で約4kg減という訳だから間違いなく一般的に見れば順調でしょう
昔の私は誤った知識から1ヵ月に1kgすら満足に減らせないどころか太った時すらありましたからね

しかしそれにしても体重の変動って気を付けてても増えたり減ったりで安定しないというのが素直な感想
同じ食事を摂っていても減らない時もあるし、下手すると増える時もあるというのが精神的に辛い
中には一気に1.5kgなど減ったかと思ったら翌日に何故か1.8kgほど増量してたとかもあるからもはや意味分からん

食事量や回数・時間帯なども当然考えなければならないが、それ以上に生活リズムが大事だと悟った
体調を崩して夜型になったりした時に体重の増減が著しくなって太りやすくなったというのが分かりやすいだろうか?
きちんとした生活というより、起きて寝る時間が安定しないと体重ってきちんと減っていかないというのが今月の教訓かな?

食事制限というのが最も重要で糖分をどれだけ排出するかが肝心なのかは分かった
それもそうだが生活の安定性も同時に大事らしいんですね

〇 食 事 制 限

まずはこれ

というかこれを気を付けないと普段大して動かない人は痩せられない

一番重要なこと



〇 生 活 リ ズ ム

朝起きたり夜起きたりするというのは不味いらしい

きちんと同じ生活を心掛けるというのがダイエットに重要だということも分かった

お陰様でこの1週間前くらいまで体調崩して体重の減りが悪いです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



今月は約4kgの減という事だが、本来なら80kg台を切る事が目標だっただけに全然目標まで届いてないと反省。

まぁ本来なら一ヶ月に4kgも落とせば十分って言われるんだけれどね。

今月も残り後5日間あるのでなるべく70kg台に近い位置まで頑張りたいと思います

[ 4kg減と食事制限した結果 ]
・ランニング出来る距離が増した
・息切れが少なくなった
・肌が綺麗になった(ニキビが出づらくなった)
・ズボンが前と比べてブカブカになった

2016-04-26 : FREE : コメント : 0 :
Pagetop

体重を量るとずれまくる

うちの体重計って場所によったり量り方によってすごい体重変化するんだよね

例えば84.4kgだと思ってう~ん減らなかったな~とおもい、また量ってみたら84.1kgまで減ってたりする
それでもう1回乗ると83.8kgまで落ちて、次に乗ると84.1まで戻ってたりする\(^o^)/

一体何がどうなって体重計に乗ってるだけなのにこんなに体重がぶれまくるんだろうかとなりますな~
正確な体重を量るために何度も乗って同じ数値になるまでしないといけないからだるすぎる

そして2階にある違う体重計に2階で乗ると今度は体重が1kg前後,増えているという事態になってもうどれがどれだか分からなくなるのよね~
今は下にある体重計で下で量ってるけれど
つか1階か2階で体重変動するのやめて欲しい

2016-04-24 : FREE : コメント : 0 :
Pagetop

ダイエット生活記録 2016年4月16日現在


2016年03月28日 86.7 ----食事制限開始
2016年03月29日 87.1
2016年03月30日 87.4(走) ----運動開始
2016年03月31日 87.2(走)
2016年04月01日 86.6(走)
2016年04月02日 86.3(走)
2016年04月03日 86.0
2016年04月04日 86.2(走)
2016年04月05日 85.7(走)
2016年04月06日 86.5(走)
2016年04月07日 85.2(走)
2016年04月08日 85.9(走)
2016年04月09日 85.1(走)
2016年04月10日 85.3(走)
2016年04月11日 84.9(走)
2016年04月12日 84.6(走)
2016年04月13日 84.3(走)
2016年04月14日 84.2(走)
2016年04月15日 84.2(走)
2016年04月16日 83.8


一週間ぶりに更新して見事痩せました ムン!
食事制限と運動で順調減らしています。おおよそ2週間強で3.6kgほど減量に成功してますね

imgweight000.jpg

今回は前回の記録の通り話した証明の体重画像の貼り付け。私嘘つかない٩( ^ω^ )وイェイ!!
痩せスピードとしては間違いなく順調でしょう。これでまだ痩せスピードが緩いとかって言ったら怒る人も中にはいるだろうが、まだいまいちっていう感じですね~。本来なら0.3kgずつ痩せていきたいのだがそうは上手くいかんか。

今月中に80kg台を切りたい所だが、今のままでは無理そうやなー
Lカルニチンのサプリでも買おうかな~と検討中
今回のダイエットは私はマジやで
2016-04-16 : ダイエット記録 : コメント : 0 :
Pagetop

ダイエット生活記録 2016年4月9日現在


03月28日 86.7 ----食事制限開始
03月29日 87.1
03月30日 87.4(走) ----運動開始
03月31日 87.2(走)
04月01日 86.6(走)
04月02日 86.3(走)
04月03日 86.0
04月04日 86.2(走)
04月05日 85.7(走)
04月06日 86.5(走)
04月07日 85.2(走)
04月08日 85.9(走)
04月09日 85.1


さ~て痩せたぞ~。前回摂りすぎでまた増量したから一生懸命やりました  ムン!
痩せた原因は食べ過ぎない・運動するとそれだけ
友人を連れましてショッピングで出歩いたのもでかかったですね(笑)

しかしネットでこうやって体重経過を報告してるだけじゃあ

お前本当にこうやって痩せてんのか?そもそも本当に85.1kgなの?

となっちゃいますよね(笑)
つ~ことで次回から忘れなかったら体重計に乗った記録をデジカメとかで撮って載せますね


例えば東大合格、年収2000万、リア充。
なんでもそうだけれどネットで書くだけならタダですからね。


むしろ証明出来ないのに自慢するってことは嘘だと捉えられても当然の常識なので、自分の証明のために体重画像を撮って載せて行こうかな~と計画。


見ている人の中には本当に痩せてんのか?と疑問に思われて当然の事。


それでも毎日は大変なので時期をおいて載せて行こうと思ってます。あんまり載せてもしゃーないし
2016-04-09 : ダイエット記録 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

コージー

Author:コージー
どうも、管理人のコージーです。
愛犬家にして余り宜しくない人生を送る平凡な人間です。
面白味のないブログですがごゆっくりとどうぞm(__)m

View

Online

